記録用紙-PT223

PT223のブログでは、写真・動画・鉄道を軸として、とりあえず作ったもの・撮ったものを上げていくブログです。

大阪府民は引きこもるしかないのか

f:id:jnr3434:20200315115443j:plain

柵の向こうにあるレール

ということで、
今日はびっくりしましたね。夕方に衝撃的なニュースでした。
この話が報道で出た時、各社で行っていることがちぐはぐで、
3連休だけ外出を控えるのか、3連休初日の20日から期限未定で外出を控えるのか
情報が錯綜していましたね。

結局わからない自粛の期限

結局、3連休だけという話のようですが、
このブレ具合からしても、急な告知だったのかなぁと思います。
国からの要請なんですよね?

ゲーム好きには幸せな三連休かも?

幸いゲーム界隈は20日からどうぶつの森が発売されることから、
引きこもりでも大丈夫な感じがしますね。
でもカメラやっている人とか、
旅行を計画していた人…もうほとんどキャンセルですかね。
結構痛い話です。

でも実際に交通機関が止まることはない

ここまで大々的な名指しで指定された割には、
交通機関は普段通りの対応となるようです。
思い切って止めようにも、通勤の足ですから止めれないですよね。
それゆえに、なぜこのタイミングの告知なのかもわかりません。
なんだろう、いきなり理由もなく止められている感がすごいですよね。
やるならもっと早くにやるべきだし、急すぎない?というのが正直なところです。

 

ということで、明日は京都に行ってこようと思います。
といっても中心部ではなく、だいぶ田舎の方です。
中心部に行くのはさすがに気が引けます。。。