記録用紙-PT223

PT223のブログでは、写真・動画・鉄道を軸として、とりあえず作ったもの・撮ったものを上げていくブログです。

大阪城公園で見られる鳥類3種?

最後にツッコミが入ると思いますが、
今日は、先日まで投稿していた
大阪城公園の梅林のほかに撮影した写真を紹介します。

普段は"Paint.net"を使用して画像加工をしているのですが、
今日は試しにSONYのPlayMemories Home
つまりは、写真取り込みソフトで編集を完結させてみました。

鳩 ポポッポゥ

f:id:jnr3434:20180304151135j:plain

めっちゃ鮮やかになった感じですね。
写真取り込みソフトでもなんでもそうなんですけど、
自動補正のやり方が全然違うんですよね。

個人的には、Paint.net<<<PlayMemories Homeという印象を受けます。
なので、普段はレベル補正(コントラスト強め)しかやっていません。
今日は自動補正+レベル補正をかけているので、鮮やかさが普段と違います。

そういえば、この時撮影した鳩は色が普段の鳩と違った印象でした。
これはもしや、鳩にも種類があるのでは…と思い調べてみました。
この茶色系は、キジバトと呼ばれる種類っぽいですね。

ちなみに、イトーヨーカ堂にある
ポッポ山盛りポテトフライを昔よく食べていました。

カラス カァーカァー

f:id:jnr3434:20180304151301j:plain

ぎゃーーー

と思われた方、すみません。
いや、カラスってよく見るとはかわいいんですよ。

カラスにも種類があるのか…調べてみました。
これはハシブトガラスだと思われます。

なんとなく普段見るカラスと顔が違いますね。

f:id:jnr3434:20180304151303j:plain

あれ、こっち向いてる…?振り向いてるよね…キャーーーー

人工的飛行物体

f:id:jnr3434:20180304160035j:plain

お口直しになるかどうかはわかりませんが、
大阪城公園上空では、伊丹空港に着陸する飛行機を見ることができます。
少し望遠が必要ですが、空が開けているので、どこでも撮りやすいと思います。

日本航空JALが鶴丸じゃなかった頃を、最近懐かしく思います。
とはいえ、前の丸デザインより、鶴丸のほうがかっこいいのは確実ですね。
よく戻したと思います。

という感じで、写真メインの記事を投稿することもあります。
このブログでは、日常の出来事や、気になったことをメインに書いています。
もし、気に入っていただけた方は、
読者登録をお願いします。
また、スター・はてぶ・コメントもお待ちしています!

 

最後飛行機やないかっ!